

坂のまち #1

1 尾道駅
22640002 NATURACLASSICA NATURA1600


お昼頃に着いたのでまず腹ごしらえ
どこにしよ~と歩いていくと、めっちゃ尾道焼のいいにおい
匂いにつられてお店に入る
お店のシステムも分からず常連客のおじさんに教えてもらう
おばちゃんが目の前で焼いてくれる尾道焼は本当においしかった
どんどんお客さんがやってきて、有名のようでした













2
21580008
CONTAXAria PRO400


古寺コースを歩くのがいいかなと持光寺へ
持光寺へ向かう途中でこの階段に圧倒される
そして尾道へ来たんだなとすごく実感する













3 持光寺
22640004 NATURACLASSICA NATURA1600


持光寺では紫陽花が見頃を迎えていました
カメラをもっている人が多い!・・・という私もか
持光寺から光明寺へ歩く













4 ネコノテパン工場
21580010 CONTAXAria PRO400










5 ネコノテパン工場
22640005
NATURACLASSICA NATURA1600


光明寺を過ぎて、今回行こうと決めていたネコノテパン工場へ
道が分かるか不安でしたが、前を歩いていたカップルさんについていったら着きました
カップルさんありがとー
ちっちゃいお店だけど、すごく味わいがあってパンもいくつか買いました
とてもおいしかったですよ
ここでお店の方に千光寺の行き方を聞くと「もう真ん中当たりなので、ここから上がってみても。
振り返った景色もいいですよ」と教えてもらう
じゃあ、上がってみようと歩き始める

つづく


歩いた道
尾道駅-いのうえ(尾道焼)-持光寺-光明寺-ネコノテパン工場









そうなのです!尾道へ行ってまいりました!
尾道の町には魅力的なものたちがいっぱい詰まっていました。
何回かに分けて私の歩いた尾道を紹介したいと思います。
いつもより写真多めです!
どうぞお付き合いくださいませ。
いつも見てくださりありがとうございます!
