スポンサーサイト


坂のまち #1

1 尾道駅
22640002 NATURACLASSICA NATURA1600


お昼頃に着いたのでまず腹ごしらえ
どこにしよ~と歩いていくと、めっちゃ尾道焼のいいにおい
匂いにつられてお店に入る
お店のシステムも分からず常連客のおじさんに教えてもらう
おばちゃんが目の前で焼いてくれる尾道焼は本当においしかった
どんどんお客さんがやってきて、有名のようでした













2
21580008
CONTAXAria PRO400


古寺コースを歩くのがいいかなと持光寺へ
持光寺へ向かう途中でこの階段に圧倒される
そして尾道へ来たんだなとすごく実感する













3 持光寺
22640004 NATURACLASSICA NATURA1600


持光寺では紫陽花が見頃を迎えていました
カメラをもっている人が多い!・・・という私もか
持光寺から光明寺へ歩く













4 ネコノテパン工場
21580010 CONTAXAria PRO400










5 ネコノテパン工場
22640005
NATURACLASSICA NATURA1600


光明寺を過ぎて、今回行こうと決めていたネコノテパン工場へ
道が分かるか不安でしたが、前を歩いていたカップルさんについていったら着きました
カップルさんありがとー
ちっちゃいお店だけど、すごく味わいがあってパンもいくつか買いました
とてもおいしかったですよ
ここでお店の方に千光寺の行き方を聞くと「もう真ん中当たりなので、ここから上がってみても。
振り返った景色もいいですよ」と教えてもらう
じゃあ、上がってみようと歩き始める

つづく


歩いた道
尾道駅-いのうえ(尾道焼)-持光寺-光明寺-ネコノテパン工場









そうなのです!尾道へ行ってまいりました!
尾道の町には魅力的なものたちがいっぱい詰まっていました。
何回かに分けて私の歩いた尾道を紹介したいと思います。
いつもより写真多めです!
どうぞお付き合いくださいませ。
いつも見てくださりありがとうございます!

Trackback

Trackback URL
http://photocafe15.blog.fc2.com/tb.php/223-b37657be

Comment

HANA | URL | 2013.07.06 23:41 | Edit
こんばんは~
尾道いいですね。
色んな方がブログでUPするたびに
行ってみたいと思うのですが、なかなか行けず。
雰囲気ある風景がフィルムでさらにいい感じですね~
続きも楽しみにしてますよ^ ^
yamataka | URL | 2013.07.07 00:01 | Edit
こんばんは~♪

尾道写真、楽しみに待っていました(^o^)/
最近、ほんとに私の周りのブロガーさん、尾道に行かれる方が多くて、
私も行きたくてうずうずしてきましたよ~(笑)

2枚目、まさにこれぞ尾道!ですよね。
尾道来たらここはまずおさえちゃいますよね(^^)b
ネコノテパン工場、ここはまだ私は行けてないんですよ。
今度尾道行くときには絶対に行こうって決めてます(笑)

フィルムカメラ2台による尾道紀行、続きも楽しみにしていますね~(^^)v
ケンケン | URL | 2013.07.07 06:28 | Edit
おはようございます(^.^)
昨日今日と、雨が降り続き心が病んでいた私に
尾道写真はとびっきりの特効薬になりました
ゆうさん、尾道は初めてでしたっけ?
どんな想い出が出来たんでしょう、また教えて下さいね
何度も行ってる私でも
他の方の尾道写真を見るとわくわくします
あぁコメント書きながらも行きたくなってきました(笑)
kitori* | URL | 2013.07.07 13:16 | Edit
こんにちは^^

尾道!行かれたんですね♪
いいなぁ~^^
いつかは行きたいと思ってはいるけれど
思うばかりでなかなか^^;
フィルムで切り取る尾道の旅、とーっても楽しみ♪
ゆうさんと一緒に旅する気分で^^
続きも待ってますね♪
ゆう | URL | 2013.07.07 21:24
>HANAさん、こんばんは!
私も周りの方のブログで尾道の写真を見るたび、行きたい気持ちがどんどん膨らんでいきました^^
尾道、本当によかったですよ!
一回行ったぐらいじゃ分からない町です。
もうすでに行きたくなってるぐらいですから^^
持っていくカメラも悩んだのですが、今回はフィルムでいこうと決めました。
フィルムの質感がうまく尾道を表現出来ているように思います。
魅力的な町だったので、写真たくさん載せちゃっています^^
尾道の魅力が少しでも伝わっているといいなぁ^^
いつもコメントありがとうございまーす♪
riversky | URL | 2013.07.07 21:29 | Edit
こんばんは。
尾道の写真、待っておりました~♪
私もかなり昔に行きましたが、瀬戸内海に面して温暖な所ですよね。
平地があまりなくてすぐ山だから、とにかく坂ばかり。
ゆうさんは千光寺さんまで歩いて上がられたんですね。若い!(笑)
沢山写真撮られたようなので、楽しみに拝見しますね。
ゆう | URL | 2013.07.07 21:49
>yamatakaさん、こんばんは!
お待たせしましたー♪というか待っててくださってありがとうございます^^
そうそう、周りのブロガーさんの尾道しゃしんの影響は絶対ありますね。
2枚目、線路沿いからの眺めです。
尾道だー!って一気にテンション上がってましたね。そして、これを登るのか、登れるのかと^^;
ネコノテパン工場は行きたくなりますよね^^
かわいくって、素敵なパン屋さんでした♪
yamatakaさんが今度行かれる時は外せませんね^^
今回、フィルムだけでいこうと決めて、風景はNATURA担当にしたんですが、NATURAの活躍が凄かったです。
押すだけなのに、やるなぁNATURAって感じでした^^
いつもコメントありがとうございまーす♪
ゆう | URL | 2013.07.07 22:04
>ケンケンさん、こんばんは!
ケンケンさん地方は連日の雨だったのですね。
尾道しゃしんで元気になってもらえてうれしいです。ケンケンさんは本当に尾道好きですねぇ^^
私は今回、初めての尾道でした^^
尾道で歩いた道、感じたものをシリーズで書いてみたいと思います、どうぞお付き合いくださいね^^
尾道はどこを通っても行き止まりがなくて、最終的にはどこかに出れるんですよね。
だから何通りも道があって、何度も楽しめるように思います^^
周りのブロガーさんの尾道も、その人の目線で描かれていて本当に楽しいですね^^
あ、またケンケンさん、尾道行っちゃいますね~^^
いつもコメントありがとうございまーす♪
Loveママ | URL | 2013.07.08 14:08 | Edit
ゆうさん少しお久しぶりになりました。

梅雨明けしたら暑いですね。
尾道に行かれていいときに行きましたね。

とっても素敵な街なんですね。
行ったことないので、ゆうさんと一緒に歩いているみたいですね。

持光寺の紫陽花も見頃だったのですね。
パンも美味しそうです。
カメラすると結構歩きますよね。
最近スニーカーでしか、カメラするとき行動しなくなりました。

また続きを楽しみにしてますね。
maman | URL | 2013.07.08 21:12
ちょっと遅れましたね

尾道焼ってどんなのでしょう?
あとで紹介してくれますか?

尾道って 雰囲気のあるところでしょうね
行ったことないです
やさしいお写真どんどんのせてね

次回もまってます
アルケミラモリス | URL | 2013.07.09 21:09
尾道へ行ってらしたのですね^^

私はまだ一度も訪れたことがないのです。
たくさんの坂道があるのでしょう?
ネコノテパン工場の美味しそうなパンもいただいてみたいし、
風情ある景色も素敵です。

だけれども、歩いているのは結構しんどかったですか(^^ゞ?
自分が歳なので考えちゃいました。

このあとのお写真も楽しみにしています^^
ゆう | URL | 2013.07.09 22:08
>kitoriさん、こんばんは!
尾道、行ってきましたよー^^
みなさん、一度は行ってみたい場所ではないかなと思います。
映画のロケ地になるだけあって、どこを切り取っても尾道なんですよね^^
私が見てきた尾道はほんの一部ですが、少しでも尾道の魅力が伝わるといいなぁ^^
一緒に尾道さんぽと行きましょうか^^
いつもコメントありがとうございまーす♪
ゆう | URL | 2013.07.09 22:37
>riverskyさん、こんばんは!
待っててくださってありがとうございます^^
スーパームーンから待っててくださったのですね。
riverskyさんも尾道に行かれたことがあるのですね^^
尾道は山側と海側で全然雰囲気が違いますね。
riverskyさんがおっしゃるように、線路を渡って一歩踏み出すともう階段が始まるんですよね^^
覚悟していましたが、さすがにきつかったです^^;
千光寺まで休みながら歩いて、時々尾道水道の景色に癒されました・・^^
写真、どれも見てほしくて、たくさん載せてます。
しばらくこんな感じですが、お付き合いくださいね^^
いつもコメントありがとうございまーす♪
ゆう | URL | 2013.07.12 21:00
>Loveママさん、こんばんは!
尾道には本当にいい時に行ったかもしれませんね。この暑さに階段はきついです。
初めて尾道に行きましたが、みなさんが行きたくなるのが分かりましたよ^^
階段も町並みも風情があって、写真を撮りたくなります^^
私が歩いてきた尾道、一緒に行かれた気分で見てもらえたらうれしいです^^
いつもコメントありがとうございまーす♪
ゆう | URL | 2013.07.12 21:14
>mamanさん、こんばんは!
尾道焼きの写真は撮れなかったのです、ごめんなさい。
広島のお好み焼きに似ていました。
「広島の・・」って言いかけましたら、「広島とは違うんよ」って言われました^^
私が日頃食べてるのは関西風なのでとても新鮮でしたよー^^
尾道、本当にいい所でしたよ^^
しばらく尾道しゃしんアップしていきますね^^
いつもコメントありがとうございまーす♪
ゆう | URL | 2013.07.12 21:31
>アルケミラモリスさん、こんばんは!
はいー、尾道に行ってきたのですよ^^
たくさんの坂道と階段がありました。
ロープウェイもあるのですけど、歩いて行ってみたくて休みながら歩きましたよ。
でもとうとう足がつってしまって、もう少し行きたかった所もあったのですが、
そこはまた次回に来ようと諦めました。
尾道は老若男女問わずいろんな方が歩いていらっしゃいました。
古寺コースもありますし、なんといっても高台から眺める尾道水道が素敵なのです^^
ちょっと遠いかもしれませんが、でもぜひ訪れていただきたい町です^^
いつもコメントありがとうございまーす♪
Comment Form
公開設定

