

坂のまち #2

1
22640008 NATURACLASSICA NATURA1600




2
22640006 NATURACLASSICA NATURA1600




3
21580017 CONTAXAria PRO400








ネコノテパン工場さんから坂道を登っていくと
一段と急な坂道になり、道も迷路になっていく
坂の途中で休憩、振り返ると尾道水道の景色が広がっていた
どんどん登っていくと千光寺公園の道に出た
よく出れたなーと思ったけれど、尾道の道は行き止まりがなく
全部どこかに繋がっているような感じがした

写真は千光寺公園展望台から
尾道の町並みをここから眺めたかった
尾道水道、尾道大橋、どれも素敵だった

展望台から文学のこみちを通って千光寺へ
そこから天寧寺三重塔へ
そのまま天寧寺には行かず、猫の細道へと入る
つづく


歩いた道
ネコノテパン工場→千光寺公園展望台→文学のこみち→千光寺→天寧寺三重塔




いつも見てくださりありがとうございます!

Trackback

Trackback URL
http://photocafe15.blog.fc2.com/tb.php/224-1c4c23ef

Comment

ケンケン | URL | 2013.07.14 04:51 | Edit
初めての尾道なのに
随分歩かれたんですね、坂道大変だった事でしょう
でもそのお陰で見える眺めは、尾道らしい風景ばかり
ネコノテパン工場の道を上がって行った事はないので(撮影が終わるといつもUターンしてます)
何処に繋がっているのか?次回の尾道で散策してみますね
・・・・・・猫の細道、ゆうさんはニャンコに会えたのかなぁ?つづきが楽しみです
maman | URL | 2013.07.15 10:32
すてきなお散歩ですね
尾道って 雰囲気いいですよね

すてきなお写真に癒されます
どうして尾道って 猫が多いのですか?
ゆう | URL | 2013.07.15 20:41
>ケンケンさん、こんばんは!
歩くのは覚悟して行きましたが、かなりきつかったですね^^;
でも、坂の途中で振り返って見た尾道水道の景色は素晴らしくて言葉にならないものでした。
ケンケンさんが行かれていない道があるのですか!!というか結構レアな道だったのかな^^;
ニャンコ、会えましたよー^^
めっちゃまったりしててびっくりしましたー。
いつもコメントありがとうございまーす♪

ゆう | URL | 2013.07.15 20:56
>mamanさん、こんばんは!
本当に尾道は雰囲気がいいですよね^^
尾道へ行ったのは、こののどかな尾道水道を見たいというのも目的の一つでしたので、
頑張って歩いた甲斐がありました^^
mamanさんがおっしゃるように、尾道にはどうして猫が多いのでしょう?
どうしてか分からないですが、ニャンコは確かに多いです。
みんなニャンコがいると寄っていって写真を撮っていました。
ニャンコもそれが当たり前のようにまったりしていて、慣れてるなーって思いました^^
いつもコメントありがとうございまーす♪
yamataka | URL | 2013.07.16 17:33 | Edit
こんにちは~♪

今回も尾道らしい、風情あふれる景色ですね^^
何度見ても飽きない景色です。
ずいぶん上まで登られたようで、足がパンパンになりませんでしたか(^^;?

撮影してる間はウキウキしてて足の疲れなど忘れてたでしょうけどね~(^_-)-☆
ゆう | URL | 2013.07.17 22:18
>yamatakaさん、こんばんは!
この景色、見たかったんですよー^^
千光寺公園の時は足のことは何も感じてなかったですね。
yamatakaさんがおっしゃるとおりウキウキしてました~^^
この後ぐらいからじわじわ来ていたのかもしれませんね^^;
いつもコメントありがとうございまーす♪
Comment Form
公開設定

